Profile

  • Abby

    Abby
    1984年・大阪府出身
    グラフィック・ウェブ・3Dデザイナー

    designer of Graphic, 3D, Web. :) and am a MIX of Japan and Ukraine.
    I'm writing this blog about Cosmetics / Fashion / Music / Videogames / Works / Others. ;3 xoxo

My website

  • SP;Ky

    ▲わたしのウェブポートフォリオ
    ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

My fav

  • Contact Lens

    ▲愛用しているコンタクトレンズ
    U。・x・)ノ

  • Supplement

    ▲クロレラよりも消化吸収率のいい藻の一種スピルリナ。小粒で飲みやすい
    (^ゝω・)

  • Cosmetics

    ▲ボディファンタジーのボディスプレーとボディローション。バニラとコットンキャンディーの香りがお気に入り
    ヾ(*´ω`)ノ

    ▲この美容液最強!これを使い始めてから乾燥肌が改善した
    ∩(`・ω・´)∩

    ▲ベタベタしないのに潤う。何個リピートしたか分からない
    *:.。☆..。.(´∀`人)

    ▲まつ毛ケア&まつ毛の育毛にずっと愛用しているまつ毛美容液。まつ毛が3mm伸びた
    ヽ(´ω`)ノ

    ▲ずっと愛用しているリキッドファンデーション。伸びがいいのにくすみや毛穴をカバーしてくれるよ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲コンシーラーはずっとこれ。少量を叩き込むだけでクマが消える
    (v゚∀゚)v

    ▲さすが舞台メイク用パウダー!全然崩れない。クリア愛用
    (((σ。ゝω・)σ))

    ▲CARMEX (カーメックス)のリップバーム。ガサガサリップが半日で復活!
    (o・ω´・ )b

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のリッププランパー。唇がふっくらするよ
    (ノ★´з`)ノ

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のアイシャドウベース。アイシャドウの発色・質感が長続き☆コスパも最高
    ∩(´∀`)∩

    ▲愛用のアイラッシュ。目尻ボリュームで甘タレ目に
    ☆( ゚Д゚)b

    ▲眉毛の脱色に愛用しているアイブロウブリーチ剤。マイルドタイプなのにしっかり脱色できる
    (*'-'*)ノ彡

  • Fragrance

    ▲世界一有名なファッションドール、Barbieのバースデー記念フレグランスが登場!
    Σd(ゝ∀・)

  • Nail

    ▲これからセルフジェルネイルを始める方にオススメ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲ジェルを硬化するランプはこちらを愛用中。LEDだと硬化が早くて助かります
    v(・ω´・+)

    ▲ジェルを塗る前に、爪の油分・水分はプレプライマーでスッキリ
    (o´Д`o)

    ▲クリアジェルはこちらを愛用中。ソークオフタイプはアセトンで簡単にオフできるよ
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    ▲手持ちのポリッシュの上に使えるUVランプ硬化式トップコート。ジェルを始めても手持ちのポリッシュがムダにならない
    d(。ゝェ・´)

    ▲ラインストーンの貼り付けに使うマジカルピック。よくリピします
    (´σω`)

  • Fashion

    ▲どんな服にも合わせやすい黒パンプスはすぐヒールがダメになっちゃうのでここのをヘビロテ中
    (*´∀`)b

« shu uemura christmas collection by wong kar wai “rouge et bleu” | トップページ | B-DAY CAKE »

MAJOLICA MAJORCA Voyage

MAJOLICA MAJORCA Voyage

MAJOLICA MAJORCA Voyage

資生堂の人気セルフメイクアップブランド“マジョリカ マジョルカ”から初のムックが発売されましたbook
本の内容は一羽の鳥がマジョリカバードになって、

  1. ポーセリンの国 (陶器のような肌を作るファンデーション)
  2. 仮面の国 (アイシャドー)
  3. だまし絵の国 (アイライン)
  4. うぬぼれの国 (マスカラ)
  5. 秘密の国 (リップメイク)
  6. 星の国 (マニキュア)
  7. 薬ビンの国 (香水)
  8. 幻の国 (過去のアイテム紹介)
  9. 輝きの国 (チーク、付録のキラキラ輝くジェルの使い方)

の9つの国を旅するストーリーship
ベースメイクから順に、メイク方法が分かりやすく写真とイラストで紹介されていますpen
メイク初心者の方はもちろん、ベテランさんもガーリーメイクをおさらいする意味で一読の価値はあると思いますよwink
ムックとしてはこれまでにない本のクオリティーと保存性の高い装丁になっていますheart01

MAJOLICA MAJORCA Voyage

upwardright中はこんな感じeyediamond
ページは袋とじタイプで製本されており、なんだか古書みたいで可愛いcute
しかも、なんとブランドムックなのにスピン(しおりひも)が付いているんですsign03
わたしはこれに地味に感動してしまったw
本の製造は機械でできても、スピンを背表紙へ貼り付けるのは手作業でしかできないんですconfident
コスト削減もあって、最近出版される上製本以下の品質の本で、スピンが付いているのはなかなか見かけないのsweat01
付録も含め、全体の質を考えるとyen1,300はちょっと高くないかsign02と思っていたのですが、スピンが付いていたことで妙に納得ww
いわゆるブランドムックによくある商品のメイキングやデザイナーインタビューのようなものはなく、パンフレットの増量版とも呼べる内容なので、パンフレットの絵本的世界観がお好きな方は間違いなくGETしてほしいムックですhappy02
アイメイクのページはARTYartなものも多くて、ながめていて楽しい&すぐ試してみたくなるねrun

手鏡&マジョライセンス

upwardright付録は手鏡と“マジョライセンス (アイシャドー・リップ・フェースカラー・ボディ化粧料)”というラメジェルshine
このラメジェルは、まつ毛以外なら顔&ボディーのどこにでも使える万能アイテムなんですcrown
さっそくまぶたと頬に付けてみましたが、濡れたようなツヤ&キラキラをonできちゃいますnote
アイシャドウの仕上げに、まぶたの中央にごく少量をポンポンと付けるのがオススメflair
でもあまり目の周りギリギリに付けてしまうと、ラメが目に入ったときハンパなく痛い(目が超ゴロゴロするwobbly)のでくれぐれもご注意くださいcoldsweats01
マジョライセンスは無香なので、ボディーをキラキラさせるのにも香水の香りを邪魔しなくていいですねscissors

手鏡

upwardright手鏡の内側はこんな感じring
デザインは申し分ないのですが、ちょっと力を入れるだけで柄の部分がしなるwww
持ち運ぶわけではなく、ドレッサーの引き出しに入れておいてときどきニヨニヨするコレクターズアイテムですねchair
中高生のポーチからこの手鏡が出てきたら可愛いと思いますbag
気が早いですが第2弾も出るか楽しみcatface

xoxo Abbyheart04

MAJOLICA MAJORCA: http://www.shiseido.co.jp/mj/

« shu uemura christmas collection by wong kar wai “rouge et bleu” | トップページ | B-DAY CAKE »

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ