Profile

  • Abby

    Abby
    1984年・大阪府出身
    グラフィック・ウェブ・3Dデザイナー

    designer of Graphic, 3D, Web. :) and am a MIX of Japan and Ukraine.
    I'm writing this blog about Cosmetics / Fashion / Music / Videogames / Works / Others. ;3 xoxo

My website

  • SP;Ky

    ▲わたしのウェブポートフォリオ
    ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

My fav

  • Contact Lens

    ▲愛用しているコンタクトレンズ
    U。・x・)ノ

  • Supplement

    ▲クロレラよりも消化吸収率のいい藻の一種スピルリナ。小粒で飲みやすい
    (^ゝω・)

  • Cosmetics

    ▲ボディファンタジーのボディスプレーとボディローション。バニラとコットンキャンディーの香りがお気に入り
    ヾ(*´ω`)ノ

    ▲この美容液最強!これを使い始めてから乾燥肌が改善した
    ∩(`・ω・´)∩

    ▲ベタベタしないのに潤う。何個リピートしたか分からない
    *:.。☆..。.(´∀`人)

    ▲まつ毛ケア&まつ毛の育毛にずっと愛用しているまつ毛美容液。まつ毛が3mm伸びた
    ヽ(´ω`)ノ

    ▲ずっと愛用しているリキッドファンデーション。伸びがいいのにくすみや毛穴をカバーしてくれるよ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲コンシーラーはずっとこれ。少量を叩き込むだけでクマが消える
    (v゚∀゚)v

    ▲さすが舞台メイク用パウダー!全然崩れない。クリア愛用
    (((σ。ゝω・)σ))

    ▲CARMEX (カーメックス)のリップバーム。ガサガサリップが半日で復活!
    (o・ω´・ )b

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のリッププランパー。唇がふっくらするよ
    (ノ★´з`)ノ

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のアイシャドウベース。アイシャドウの発色・質感が長続き☆コスパも最高
    ∩(´∀`)∩

    ▲愛用のアイラッシュ。目尻ボリュームで甘タレ目に
    ☆( ゚Д゚)b

    ▲眉毛の脱色に愛用しているアイブロウブリーチ剤。マイルドタイプなのにしっかり脱色できる
    (*'-'*)ノ彡

  • Fragrance

    ▲世界一有名なファッションドール、Barbieのバースデー記念フレグランスが登場!
    Σd(ゝ∀・)

  • Nail

    ▲これからセルフジェルネイルを始める方にオススメ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲ジェルを硬化するランプはこちらを愛用中。LEDだと硬化が早くて助かります
    v(・ω´・+)

    ▲ジェルを塗る前に、爪の油分・水分はプレプライマーでスッキリ
    (o´Д`o)

    ▲クリアジェルはこちらを愛用中。ソークオフタイプはアセトンで簡単にオフできるよ
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    ▲手持ちのポリッシュの上に使えるUVランプ硬化式トップコート。ジェルを始めても手持ちのポリッシュがムダにならない
    d(。ゝェ・´)

    ▲ラインストーンの貼り付けに使うマジカルピック。よくリピします
    (´σω`)

  • Fashion

    ▲どんな服にも合わせやすい黒パンプスはすぐヒールがダメになっちゃうのでここのをヘビロテ中
    (*´∀`)b

フレグランス

FAME

FAME

2011年にレディー・ガガがコンセプトを発表した際、

「高級な売春婦のような香りになるわ。血と精子が入っているけれど、においはしないの。原始的ともいえる精液と血から、セックスの後のようなフィーリングを得られるはずよ。私の血を使っているから、つけた人の肌に私をまとうような感じね」

と説明して世間を驚かせたあのフレグランス“FAME”がずっと気になっていたのですが、ようやく入手できましたboutique
ガガのハイレベルすぎるジョークのおかげで、いい意味で想像をかき立てられたというか「そのフレグランスいろいろ大丈夫なのかwww」とネット上で話題にもされましたが、香りは普通以上に普通でした :D)| ̄|_
百貨店のコスメフロアの香りそのまんまですw
ベースはフローラルフルーティーなのですが、ハチミツの香調も入っており、甘さが少し強めなのでグルマン系などこってり系の甘い香りがお好きな方にもオススメgood
そしてこのフレグランスのもうひとつの特徴は液体aquarius
ボトルが黒いのかと思いきや、黒いのは液体そのものなんですsign01
フレグランスに使うのは初となる“空気に触れると透明になる”という特殊な技術を採用しているそうで、墨汁のような真っ黒の液体なのに、腕にスプレーしてみるとすぐに透明になるんですhappy02
不思議lovely
フレグランスの液体が真っ黒だなんて、つねに常識を破り続けるガガそのものvirgo
「わたしはほかの何色にも染まらないわ!」という覚悟と決意を表した“FAME (名声)”の名にふさわしいフレグランスですdrama
ボトルも、ガガのクールでエッジーなスピリットを感じるユニークなデザインcrown
ちなみにガガのデザインがそのまま反映されているボトルは50mlサイズだそうで、100mlのボトルのみキャップが金属製ですring
フレグランス以外にも、フレグランスと同じ黒い色をしたソープやボディーローションもありますnote

xoxo Abbyheart04

LADY GAGA FAME: http://shop.kawabe.co.jp/ladygaga/

COSMIC radiance

COSMIC radiance

Britneyの新作フレグランス“コズミック ラディアンス”night
やっぱりBritのフレグランスはキュリアスのボトルが最も美しいとわたしは思うんだけど、今回のボトルはブラックとホワイトの宝石がボトル表面に施されており、それは女性らしさと、女性が輝くための力に火をつける息をのむようなオーラを表現しているそうshine
香りは柔らかなライチとペアーのフルーティーノートに包まれたマンダリンのトップノート、ジャスミンと輝きあふれるゴールデンガーデニア、そしてチュベローズが大胆に現れ、フェミニンなピオニーのミドルノートが女性らしいvirgo
ラストノートはムスクやクリーミーアンバー、官能的なサンダルウッド、そして誘惑するようなリキッドバニラが香り立ちますboutique

COSMIC radiance

upwardright外箱の裏面はBritのビジュアルになっていますsign01happy02

xoxo Abbyheart04

Just Me

Just Me

パリス・ヒルトンのレディースフレグランス第二弾“ジャスト・ミー”virgo
「Just me! (まさにわたしsign01)」とパリスが言えるほど、官能的で洗練された香りですboutique
トップのジューシーな香りからホワイトローズやフリージアの甘さが漂い、ラストには包み込まれるような暖かみのある香りへと変化していきますribbon
ピンクのグラデーションカラーのボトルもCUTEcherryblossom
パリスプロデュースのフレグランスはどれもボトルのデザインに過剰な装飾がないところも現代的で好きですlovely

xoxo Abbyheart04

Paris Hilton SHEER

Paris Hilton

パリス・ヒルトンプロデュースのフレグランス“Paris Hilton SHEER (パリスヒルトン シアー)”virgo
こちらは2004年に発売され大ヒットしたパリスプロデュースの1stフレグランスを日本向けにアレンジしたライトバージョンですshine
社交界のトップレディ&どこでも話題のスーパーセレブということで、彼女自身の名を冠したフレグランスは香りもド派手なのかと思いきや、とても品がありミステリアスでCOOLcatface
アメリカのお騒がせセレブがプロデュースしたとは思えない、甘さひかえめで奥ゆかしさのある香りなんですbud
メロンの香調は含まれていませんが、アップル&ピーチ+ウッドでメロンのように感じるふんわり甘いトップノートに、フリージアやジャスミンの香調がフェミニンrouge
ムスクが入っているのに、甘さと爽やかさのバランスが絶妙ですlibra
昼でも夜でも、ONでもOFFでもシーンを問わず使えるので働く女性にもオススメの香りwink
ボトルのデザインもエレガントですねboutique

xoxo Abbyheart04

アクアエンジェル

アクアエンジェル

アパレルブランド“Fiorucci (フィオルッチ)”から、かなり昔に発売されたwフレグランス“アクアエンジェル”pisces
フレグランスなのに、パッケージが普通の箱ではなくブリスターパックだったという、女性がターゲットのブランドにしてはめずらしい試みをするなぁと当時思っていましたconfident(ブリスターパックは黄ばみが激しいので載せられませんごめんなさいsweat01)
付けてみると、アクアブルーの香水の色からは想像もつかない、ピーチネクター&ムスクの甘~い香りがしますcake
しかしながら幼い感じだけの甘い香りというわけでもなく、どこか可憐な大人のイメージがすると思えば、藤の花の香調も含まれているそうですclover
やはりイタリアのブランドだけあって湿気が少ない気候に合わせて調香されていますので、日本で使えるのは秋冬ぐらいかなmaple

xoxo Abbyheart04

Fiorucci: http://www.fiorucci.it/

Miss FIORUCCI (ミス フィオルッチ)

Only Love (オンリー ラヴ)

大ヒットフレグランス、イヴ・サンローランの“In Love Again (イン ラヴ アゲイン)”や、ジバンシィの“Very Irrèsistible (ヴェリィ レジスティブル)”を手がけた調香師が日本に向けてプロデュースした香り“Only Love (オンリー ラヴ)”ですapple
パッションフルーツやイチジクの香調にセクシーなムスクが加わって、南国を思わせるパワフルな香りshine
甘~い香りなんだけどフルーティーさが夏にピッタリで、海やリゾートに付けて行きたいですねsun
日本は多湿なので、こういうムワッっと濃厚な香りのフレグランスは使える時期が限られるため、夏が来るとうれしくなっちゃいますhappy02

xoxo Abbyheart04

Fiorucci: http://www.fiorucci.it/

ウィッシュ ピンク ダイヤモンド

ウィッシュ ピンク ダイヤモンド

Chopard (ショパール)のオードトワレ“ウィッシュ ピンク ダイヤモンド”ring
香調はフレッシュフローラルですshine
ネロリ、洋ナシ、ピオニー、タンジェリンのトップノートで、はじけるようなフレッシュさを感じますlovely
ミドルノートはアプリコット、バラ、キンモクセイ、フリージアでストレートにフェミニンな香りなのかな?と思いますが、ラストのムスクやウッドがしっかり主張していて、フェミニン一辺倒ではない豊かで芳醇な香りclover
爽やかな甘さのフレグランスですheart01
特にローズの香りが主張しているので、ローズ系のフレグランスがお好きな方にオススメwink
ウィッシュシリーズは香りが素晴らしいだけでなくボトルも美しいので、使い切ってもボトルを取っておきたくなりますconfident

xoxo Abbyheart04

FIORUCCI (フィオルッチ)

FIORUCCI (フィオルッチ)

の“フィオルッチ オードトワレ”cute
フィオルッチのシンボル“ヴィクトリアエンジェル”は純粋でチャーミングな女性を象徴していますlovely

FIORUCCI (フィオルッチ)

upwardrightキャップにはお星さまがnight
ピーチとバニラとムスクの香調で、まろやかな甘さが最後まで続きますshine
ブランド名を冠したフレグランスにふさわしい、フィオルッチを代表するフェミニンな香りcatface

xoxo Abbyheart04

Fiorucci: http://www.fiorucci.it/

ミス シックスティ

ミス シックスティ

1991年にローマで誕生した世界中のセレブ御用達デニムファッションdenimのリーディングブランド“ミス シックスティ”のファーストフレグランスboutique
“ちょっと生意気で刺激的、ときにセクシーな小悪魔になる”がキャッチコピーheart01
70年代スタイルを思い起こさせるレトロなボトルも魅力的shine
スイートピーの香調が入ったカクテルフルーティーの香りbar
紅茶のような、トロピカルのような不思議な香りで、新しいのに懐かしい感じがしますdoor
デニムスタイルの日にぜひ合わせて使いたいconfident

xoxo Abbyheart04

Miss Sixty: http://www.misssixty.com/

WISH (ウィッシュ)

WISH (ウィッシュ)

Chopard (ショパール)のオードトワレ“WISH (ウィッシュ)”crown
宝飾ブランド“ショパール”より誕生したフレグランスring
ダイヤモンドの形をしたロマンチックなボトルに香水の色は淡いブルーwaveで、どこから見ても上品でエレガントなんだけど、香りは意外と甘くて、大人ガーリーvirgo
これを付けている日は必ず誰かに「いい香りsign01どこの?catface」と聞かれるほどなのに、付けている人と街で本当に出会わないので、クロエのように他人とカブりまくる心配がなく安心して使えますwink
付けたては洋ナシの香りが強めですが、ミドル~ラストにかけてバニラの香調が出てきますcake
季節を問わず愛用できる香りnote

xoxo Abbyheart04

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANNA SUI (アナスイ) | AQUOLINA (アクオリナ) | ASH&DIAMONDS (アッシュ&ダイアモンド) | Barbie (バービー) | Bath&BodyWorks (バス&ボディワークス) | BETSEY JOHNSON (ベッツィ ジョンソン) | BODY FANTASIES (ボディファンタジー) | HOUSE OF ROSE (ハウスオブローゼ) | L'OCCITANE EN PROVENCE (ロクシタン) | Les Merveilleuses LADURÉE (レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) | LUSH (ラッシュ) | MACHERIE (マシェリ) | MAJOLICA MAJORCA (マジョリカマジョルカ) | MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー) | MAYBELLINE NEW YORK (メイベリン ニューヨーク) | PV | Q-pot. (キューポット) | Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ) | shu uemura (シュウ ウエムラ) | Tiffany&Co. (ティファニー) | Too Faced (トゥフェイス) | YANKEE CANDLE (ヤンキーキャンドル) | Yves saint Laurent (イヴ・サンローラン) | おすすめサイト | お菓子・スイーツ | アニメ・コミック | アロマキャンドル・アロマテラピー | グルメ・クッキング | ゲーム | コスメ | サプリメント | ステーショナリー | スポーツ | ネイル | バッグ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フレグランス | ブログネタ | プレミアムバンダイ | ペット | 今日のメイク | 住まい・インテリア | 作品 | 動画 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | | 経済・政治・国際 | 美容 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 趣味 | | 音楽

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ