Profile

  • Abby

    Abby
    1984年・大阪府出身
    グラフィック・ウェブ・3Dデザイナー

    designer of Graphic, 3D, Web. :) and am a MIX of Japan and Ukraine.
    I'm writing this blog about Cosmetics / Fashion / Music / Videogames / Works / Others. ;3 xoxo

My website

  • SP;Ky

    ▲わたしのウェブポートフォリオ
    ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

My fav

  • Contact Lens

    ▲愛用しているコンタクトレンズ
    U。・x・)ノ

  • Supplement

    ▲クロレラよりも消化吸収率のいい藻の一種スピルリナ。小粒で飲みやすい
    (^ゝω・)

  • Cosmetics

    ▲ボディファンタジーのボディスプレーとボディローション。バニラとコットンキャンディーの香りがお気に入り
    ヾ(*´ω`)ノ

    ▲この美容液最強!これを使い始めてから乾燥肌が改善した
    ∩(`・ω・´)∩

    ▲ベタベタしないのに潤う。何個リピートしたか分からない
    *:.。☆..。.(´∀`人)

    ▲まつ毛ケア&まつ毛の育毛にずっと愛用しているまつ毛美容液。まつ毛が3mm伸びた
    ヽ(´ω`)ノ

    ▲ずっと愛用しているリキッドファンデーション。伸びがいいのにくすみや毛穴をカバーしてくれるよ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲コンシーラーはずっとこれ。少量を叩き込むだけでクマが消える
    (v゚∀゚)v

    ▲さすが舞台メイク用パウダー!全然崩れない。クリア愛用
    (((σ。ゝω・)σ))

    ▲CARMEX (カーメックス)のリップバーム。ガサガサリップが半日で復活!
    (o・ω´・ )b

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のリッププランパー。唇がふっくらするよ
    (ノ★´з`)ノ

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のアイシャドウベース。アイシャドウの発色・質感が長続き☆コスパも最高
    ∩(´∀`)∩

    ▲愛用のアイラッシュ。目尻ボリュームで甘タレ目に
    ☆( ゚Д゚)b

    ▲眉毛の脱色に愛用しているアイブロウブリーチ剤。マイルドタイプなのにしっかり脱色できる
    (*'-'*)ノ彡

  • Fragrance

    ▲世界一有名なファッションドール、Barbieのバースデー記念フレグランスが登場!
    Σd(ゝ∀・)

  • Nail

    ▲これからセルフジェルネイルを始める方にオススメ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲ジェルを硬化するランプはこちらを愛用中。LEDだと硬化が早くて助かります
    v(・ω´・+)

    ▲ジェルを塗る前に、爪の油分・水分はプレプライマーでスッキリ
    (o´Д`o)

    ▲クリアジェルはこちらを愛用中。ソークオフタイプはアセトンで簡単にオフできるよ
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    ▲手持ちのポリッシュの上に使えるUVランプ硬化式トップコート。ジェルを始めても手持ちのポリッシュがムダにならない
    d(。ゝェ・´)

    ▲ラインストーンの貼り付けに使うマジカルピック。よくリピします
    (´σω`)

  • Fashion

    ▲どんな服にも合わせやすい黒パンプスはすぐヒールがダメになっちゃうのでここのをヘビロテ中
    (*´∀`)b

ゲーム

TOKYO JUNGLE

TOKYO JUNGLE

動物好きにはたまらないゲーム“TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)”dog
“人類が姿を消した東京で動物たちが生存競争に挑む”という異色のコンセプトに惹かれ、発売のかなり前からチェックしていましたleo
50種類以上の動物から1種類を選択し、“捕食”、“縄張り占拠”、“世代交代”など、様々なサバイバルテクニックを駆使しながら長く生き延びるために戦っていきますwave
選んだ動物によって異なったプレイスタイルが楽しめるよgame
生存競争と聞くとやっぱりライオンなどの肉食獣を想像しちゃいますが、パンダもいればもちろん犬猫もいるので、それぞれの動物の一長一短というかパラメータの違いを比べながら自分と相性がいい動物を探すのも楽しいcatface
個人的にヒヨコがいたのにはウケましたw
めっちゃ小さくて見えづらい&すぐ死ぬww
小さいからコスチュームを変えても全然分からねえwww
でもヒヨコ可愛いよヒヨコchick
わたしは犬派猫派でいうと断然猫派なのですが、「へ~ポメラニアンて結構可愛いじゃん」とか、犬の可愛さを発見できたゲームでしたsearch
野生系の動物よりも愛玩系の動物を使ってプレイするほうがやっぱり感情移入しやすいですねgood(弱いけどw)
ただこのゲームに出てくる猫があまり可愛くなかったのがショックshock
ポメラニアンは可愛かったのにぃcrying
サバイバルモードだけでなく、人類が消えた謎に迫っていくストーリーモードも収録されているので、それぞれの動物たちにまつわるドラマも堪能できますnote

xoxo Abbyheart04

TOKYO JUNGLE: http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/

Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry HD Collection

発売が決定したときは飛び上がるほどうれしくて、かなり前から予約していたけれどプレイしてみてちょっと期待はずれだったDMCのHD版w
まずスタート画面とか、イベントムービー、ステータス画面などはことごとくHD化されていないままで、しかも画面比が4:3のままshock
スタート画面がいきなりHD化されていないからビビったwww
PS2当時は気にならなかったのですが、最近の大型液晶テレビだとこれらのブロックノイズが汚く感じてしまうんですよねsweat01
それからわたしは確認できなかったのですが、いろいろなサイトのレビューではバグが結構あるとかwobbly
プレイ中のグラフィックはさすがに綺麗になっていたのでひとまず安心しましたが、なんだか全体的な雰囲気は「テキトーにHD化しましたw」みたいなやっつけ感満載(´;ω;`)ブワッ
トロフィー対応なのと、3タイトルが1枚になっているのでいちいちディスク交換の手間がかからないところはいいですねcd
安価で3タイトルが遊べるので、まだDMCシリーズをやったことがない方と、プレイ時の画面以外のグラフィックにこだわらないという方にはお得ですgemini

xoxo Abbyheart04

CAPCOM: http://www.capcom.co.jp/

LOLLIPOP CHAINSAW

LOLLIPOP CHAINSAW

“シルバー事件”や“Killer 7”など、常にエッジーな作品を世に生み出し続けるグラスホッパー・マニファクチュアの新作“ロリポップ・チェーンソー”virgo
簡単に説明すると、ハイスクールに通うチアガールがチェーンソーでゾンビをぶっ倒していくというゲームですribbon
わたしが買ったのはプレミアムエディションなので、ゾンビをチェーンソーで倒したときのエフェクトが「キラキラVer. (ソフト)」と「ザクザクVer. (残虐)」から選べるので迷わず「ザクザクVer.」でプレイ中w(それでも全然ソフトだけどsweat01)
主人公ジュリエットのCVも日笠陽子さんと喜多村英梨さんの2種類から選べるよscissors
わたしは日笠陽子さんの声のほうが好みなのでデフォルトからいじっていませんw
ビジュアルもセリフまわしも音楽も、雰囲気すべてがわたし好みの作品でしたsign03
洋画&洋楽好きでビデオゲームもお好きな方なら間違いなく楽しめると思いますwink
個人的にはコーディリアお姉ちゃんの、電話でのしれっとしたしゃべり方が好きww
普段デビルメイクライ系の軽快なアクションをやり慣れていると、ジュリエットの動きはちょっともっさりして感じられるのがややマイナス点ではあるけれども、リアリティーを追求したら人間の高校生の女の子がダンテみたいにキビキビ動くのもおかしいよねw
ただゾンビバスケットボールやゾンビベースボールがミニゲーム扱いじゃなくてストーリーに組み込まれちゃってるのはもったいなかった…weep
コツをつかむまで激ムズだったし…(`曲´#)
これがミニゲーム扱いなら絶対ハマったと思うbasketball
しかしながら敵のCVに東地宏樹氏がいたり、スペシャルボイスの中にはROLLY氏がいたりと、わたしが好きな声優さんやネタに事欠かないところが素敵すぎますnote
コスチューム集めが楽しくて、パパのランクを超えるのにもアツくなれたりと結構やり込めるよgame
家族全員ゾンビハンターなのだから、家族全員プレイアブルキャラだったらパーフェクトだったと思いますcrown
コーディリアお姉ちゃんを使ってみたかったdashdashdash
続編を期待していますsmile

xoxo Abbyheart04

LOLLIPOP CHAINSAW: http://lolli.jp/

upwardrightPVmovie

FINAL FANTASY XIII-2

FINAL FANTASY XIII-2

ここ連日プレイ中game
(※以下ところどころネタバレ)
今作は、ライトニングの妹セラが主人公ですvirgo
XIIIのエンディング直後、なぜかライトニングが死んだことになってしまった世界で、それを信じられないセラはノエルという青年と時代を行き来し、果たして無事お姉ちゃんに会うことができるのかsign02という物語ですbook
XIIIで散々だった一本道が解消されているわりに目的がシンプルなので、時代を行き来することによる混乱はそれほどありませんでしたgood
バトルは用語が多少変わっているだけで前作とほぼ同じw
開発ツールの使い回しという指摘も多いようですが、わたしはオプティマ(パラダイムシフト)好きだからいいのbleah
今作はバトルメンバーがセラとノエルで固定なのですが、パラダイムシフト1ロールにつきモンスターを一匹バトルメンバーにできるという新システムで、サボテンダーやチョコボも仲間にできちゃいますよclover
ヒーラーとして使えるモンスターは貴重らしくて、序盤はみんなケット・シーを仲間に入れると思うんだけど、このケット・シーがクソ可愛くないのがショックすぎたshock
開発スタッフに猫好きはいなかったのかsign02
XIIIで、戦うのにちょっとイラっとしたプリン衛生兵を今回仲間にできるのがちょっとうれしいw
仲間にできるモンスターはオメガも例外ではなく、倒してクリスタルを手に入れるとオメガも仲間にできるそうですgood
オメガ見ためもクールだから絶対仲間にしたいなーcatface

今作はストーリーの細部が雑すぎますね…(´Д⊂グスン
 気 付 い た ら 着 て た セラのコスチュームとか、ライトニングが出会って数分の青年に「セラを、妹を導いてくれ」→ノエル「おk!射止めてみせる!(`・∞・´)」夢に出てきただけなのに「お姉ちゃんはきっと生きてる!」などなど、説得力のない要素が冒頭に集中してしまっているのですよねsweat01
特にセラのコスチュームに関しては強引すぎて初プレイ時「えっえっ」ってひとりでつぶやいてしまったほどwww
わたしの場合はほぼモーグリ可愛さにプレイしているようなものなので、細かいことは気にしないようにしていますw
モーグリほんと可愛いんだよモーグリribbon
相変わらずバトルだけがやたら面白いゲームになっちゃっていますが、これからプレイする方は中古でしかもかなり値崩れするまで待ってもよさそうですw

xoxo Abbyheart04

FINAL FANTASY XIII-2: http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

ICO / ワンダと巨像 オリジナルUSBメモリ

ICO / ワンダと巨像 オリジナルUSBメモリ

今年の8月15日~10月31日に特設サイトで実施された“ICO”と“ワンダと巨像”の40シーンの中から好きなシーンを紹介する企画“Great Scene Sharing”のB賞に当選しちゃいましたhappy02

ICO / ワンダと巨像 オリジナルUSBメモリ

upwardrightカードサイズの非売品USBメモリcatface
お財布にも入る軽さ&薄さchick
ICOとワンダのHD版が発売されたときの店頭用ポスターの画像ファイルが入っていましたdash
容量は2GBあるので、仕事関係でも使えそうpc
大切にしようと思いますshine

xoxo Abbyheart04

ICO: http://www.jp.playstation.com/scej/title/ico/

ワンダと巨像: http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/

GRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK piano performed by Lang Lang

GRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK piano performed by Lang Lang

GT5全編にわたり登場するピアノメロディをラン・ランが演奏したピアノアルバムcd
ラン・ランといえば、映画“のだめカンタービレ 最終楽章”で上野樹里のピアノ演奏部分をすべて担当したことで知っている方もいらっしゃると思いますchick
こちらは“5OUL ON D!SPLAY”などの楽曲が入っているほうのサウンドトラックとは違い、レースシーンをはじめ、全編にわたり登場する楽曲の中から、ピアノによるクラシック楽曲を集めたもうひとつのオリジナルサウンドトラックなんですmusic
収録内容は、

  1. 愛の夢 第1番 “高貴な愛” から
  2. 練習曲 第3番 イ長調 (移調) “別れの曲” から
  3. G線上のアリアから
  4. 組曲 “惑星” より “木星 快楽をもたらす者” から
  5. 組曲 “くるみ割り人形” より “こんぺい糖の踊り” から
  6. ポロネーズ イ長調 Op.40-1 “軍隊ポロネーズ”
  7. ピアノ・ソナタ 第17番 ニ長調 Op.31 Nr.2 “テンペスト” 第1楽章
  8. エンターテイナー
  9. ワルツ 第6番 変ニ長調 Op.64-1 “小犬のワルツ”
  10. ピアノ・ソナタ 第7番 変ロ長調 作品83 “戦争ソナタ” 第3楽章
  11. カンタータ 第147番 BWV147 より “主よ、人の望みの喜びよ” から

という、超王道な楽曲がセレクトされていますbell
クラシックに興味のない方でも一度は聴いたことがあるはずの楽曲を、さらにピアノアレンジしたものなので肩がこらないよconfident
おそらく、ラン・ラン自身のクラシックアルバムとしての単独レコーディングはありえない、ホルストの“jupiter”や、“G線上のアリア”、“主よ、人の望みの喜びよ”など、このカップリングでアルバムとなるのはこちらのサウンドトラックしかないでしょうcrown
クラシックファンも見逃せないアルバムだと思いますよwink
ラン・ランの演奏はいかにもクラシックぶった感じがしないというか、ときにジャジーだったりもして、楽しい曲はより軽やかに、壮大なテーマの曲はそれにふさわしいストレートなアレンジがなされているので、スッと心に入ってくるclover
何より、演奏しているラン・ラン自身が一番楽しんでいるのが分かるのと、ピアノへの情熱が伝わってきてこちらも元気になりますflair

xoxo Abbyheart04

gran-turismo.com: http://www.gran-turismo.com/

Lang Lang: http://www.langlang.com/

FINAL FANTASY 零式

FF零式

FF零式キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

FF零式

upwardrightなんとディスク2枚組www
FFVIII以来の学園モノですpencil
主要キャラクターの人数が多くて、声優陣がとにかく超豪華なのcrown
今回はモーグリまで声付きw
最近のアニメなら名前を見かけない日はない若手声優さん(神谷浩史氏や豊崎愛生さん)から野沢雅子さまのような大物声優さんまで、知らない声優さんがほとんどいないsign03
個人的にうれしいのは、キングダムハーツ2を最後にスクエニゲーには出演されていなかった松本まりかcopyrightがムツキの役で復帰されていることsun
戦闘はFFらしさを残しつつも、アクション要素も強いシステムになっていますrun
これまでのFFは、倒したモンスターは倒したまま放ったらかし(で消えていただけ)だったのに対し、今作は戦闘後に倒したモンスターからファントマというアイテムを入手する要素が追加されていたりして、いろいろとモンハンを意識していますねw
PSPのMGSシリーズもモンハンを意識した要素を盛り込んで成功しているので、これは絶対正解だと思うflair
個人的に素晴らしいと思ったのは、魔法の威力をボタンの溜めによって変更できることimpact
今までファイアはファイアの威力しかなく、それより強い炎系魔法を使いたかったらファイラやファイガを入手するなり覚えるなりするしかなかったのですが、今回はそれをボタンを押す長さで変更できるんですwink(威力自体も強化していけるよ)
こちらのほうが戦闘中の緊張感が増すし、従来のFFではいつも序盤からガ系の魔法は使えなくて歯がゆさを感じていたので、新しい試みだし面白いと思いますhappy01
召還獣(今作での呼び方は“軍神”らしい)ももちろん使えますscissors
とりあえずシヴァがいつにも増してエロすぎる(そして今回はロリすぎる)格好をしているというのは体験版でも周知の事実となったわけですが、よくよく見てみるとイフリートのお尻もなぜか ぱ ん つ が 食 い 込 ん で い る という謎のセクシーアピールwwwww
いやいやイフリートにセクシーな尻とか求めてませんがなw
今回、軍神の召還は召還者の命と引き換えという、普通の召還獣がFFXの究極召還扱いなので、召還獣がバンバン使えません…weep
その部分と主題歌がBUMPってところだけが数少ない不満なんだよなぁsweat02
まぁ、なんやかんやで学園モノのFFはやっぱり楽しいのと、ほかの生徒からの小さな依頼を叶えてあげるサブミッション的なものも息抜きになって楽しいし、チョコボも可愛い、そしてグラフィックも綺麗だから総合的にわたしは気に入りましたw
単なる声優ゲーという評価だけはされないと思いますよupupup

xoxo Abbyheart04

FINAL FANTASY 零式: http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

upwardright夏トレーラーslate (声優さん一覧)

upwardright軍神シヴァsnow

グランツーリスモ5 スペック2.0オープニングムービー

GT5が2.00に大規模バージョンアップされて、オープニングムービーも新しくなりましたslate
ドライビングシミュレーターなのに工場の映像が使われていたりとw斬新さが話題になっていましたが、今回新しくなったオープニングムービーもクールに仕上がっていますhappy02
タイムライン01:55あたりからレース映像になりますよcardash
GTのオープニング曲といえば“Moon Over The Castle”ですが、2010年のE3にて公開されたコンセプトムービーのBGMだった“5OUL ON D!SPLAY”が、今回はスペック2.0オープニングムービー用にMIXされBGMとして使用されていますmusic
洋楽好きとしては、こういうクールなボーカル曲があるだけで超アガるupupup
GT5バージョンの“Moon Over The Castle”もクールだけど“5OUL ON D!SPLAY”のほうがわたしは好きですgood
そして映像ではスピンする車すら美しく見えるところに注目してくださいsign03
スピンする車たちが、まるでワルツを踊っているように見えるんですlovely
作り手の愛情が深すぎて、車がもはや単なる物質に見えないww

upwardright初期のオープニングムービーはこちらcatface
スペック2.0オープニングムービーと見比べても面白いよhappy01

xoxo Abbyheart04

gran-turismo.com: http://www.gran-turismo.com/

ICO/ワンダと巨像 Limited Box

ICO/ワンダと巨像 Limited Box

ICOとワンダはPS2版を持っているので、さんざん悩んだのですが、とうとう入手game
もともとグラフィックがとても美しい2作品でしたが、HD化してますます美しくなりましたshine
PS2のソフトを大画面液晶でプレイすると、やっぱり画質が気になるんですよね…coldsweats01
グラフィックに関しては、一からPS3クオリティーで制作された作品とは違い、いわゆるデジタルリマスターなので、“綺麗になった”というよりは“くっきりした”という印象ですconfident
トロフィー機能実装、7.1chサラウンド、3D立体視対応と、HD版ならではの新要素も存分に楽しめますwink
トロフィーは数自体がそんなに多くない&鬼畜レベルのものが少なめなので、前作を遊んでくれた人へのサービスかな?happy01

ICO/ワンダと巨像 Limited Box

upwardrightLimited Boxの内容物は、

  • 『ICO』
  • 『ワンダと巨像』
  • オリジナルカスタムテーマ プロダクトコード
  • XMB用オリジナルアバター プロダクトコード
  • BRUTUS特別編集ブックレット (約100ページ)

ですpresent
ブックレットは、ICOとワンダの生みの親、上田文人氏に密着した内容のもので、ラフスケッチなど掲載されていますbook
「どんな人が創ったんだろう?」と思っていた方も、ゲームデザインにちょっと興味がある方も、読みごたえのある内容ではないでしょうかgemini
久しぶりにプレイしてみると操作方法や攻略法をほとんど忘れてしまっているので(10年も前の作品だしsweat01)、新たな気持ちでプレイできるのがうれしいw
PS2版をプレイした方はもちろん、絵本的な雰囲気のゲームがお好きな方には絶対オススメの2作品ですdash
ビデオゲームなのに、多くの言葉がなくても人々を切なくさせ、感動させられることを証明した、異色でありながら完成度の高さが素晴らしい雰囲気ゲーですchair

xoxo Abbyheart04

ICO: http://www.jp.playstation.com/scej/title/ico/

ワンダと巨像: http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/

upwardrightPV

ディシディア

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

デュオデシム ファイナルファンタジーの発売日だったのでさっそくゲットしたぜthunder
でも…downwardleft

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

upwardrightすぐにでも始めたいんだけどデータインストールがなかなか終わらないw
今作では新たにFFXからユウナ、FFVIIからはティファが参戦shine
そしてライトニングもmoon3
誰から始めようか迷っていますgame
スペシャルデーを何曜日に設定するかでも迷っていますcoldsweats01
ネットワーク連動企画もThe 3rd Birthdayのときみたいに豪華だとうれしいcrown

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY: http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANNA SUI (アナスイ) | AQUOLINA (アクオリナ) | ASH&DIAMONDS (アッシュ&ダイアモンド) | Barbie (バービー) | Bath&BodyWorks (バス&ボディワークス) | BETSEY JOHNSON (ベッツィ ジョンソン) | BODY FANTASIES (ボディファンタジー) | HOUSE OF ROSE (ハウスオブローゼ) | L'OCCITANE EN PROVENCE (ロクシタン) | Les Merveilleuses LADURÉE (レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) | LUSH (ラッシュ) | MACHERIE (マシェリ) | MAJOLICA MAJORCA (マジョリカマジョルカ) | MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー) | MAYBELLINE NEW YORK (メイベリン ニューヨーク) | PV | Q-pot. (キューポット) | Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ) | shu uemura (シュウ ウエムラ) | Tiffany&Co. (ティファニー) | Too Faced (トゥフェイス) | YANKEE CANDLE (ヤンキーキャンドル) | Yves saint Laurent (イヴ・サンローラン) | おすすめサイト | お菓子・スイーツ | アニメ・コミック | アロマキャンドル・アロマテラピー | グルメ・クッキング | ゲーム | コスメ | サプリメント | ステーショナリー | スポーツ | ネイル | バッグ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フレグランス | ブログネタ | プレミアムバンダイ | ペット | 今日のメイク | 住まい・インテリア | 作品 | 動画 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | | 経済・政治・国際 | 美容 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 趣味 | | 音楽

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ