Profile

  • Abby

    Abby
    1984年・大阪府出身
    グラフィック・ウェブ・3Dデザイナー

    designer of Graphic, 3D, Web. :) and am a MIX of Japan and Ukraine.
    I'm writing this blog about Cosmetics / Fashion / Music / Videogames / Works / Others. ;3 xoxo

My website

  • SP;Ky

    ▲わたしのウェブポートフォリオ
    ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

My fav

  • Contact Lens

    ▲愛用しているコンタクトレンズ
    U。・x・)ノ

  • Supplement

    ▲クロレラよりも消化吸収率のいい藻の一種スピルリナ。小粒で飲みやすい
    (^ゝω・)

  • Cosmetics

    ▲ボディファンタジーのボディスプレーとボディローション。バニラとコットンキャンディーの香りがお気に入り
    ヾ(*´ω`)ノ

    ▲この美容液最強!これを使い始めてから乾燥肌が改善した
    ∩(`・ω・´)∩

    ▲ベタベタしないのに潤う。何個リピートしたか分からない
    *:.。☆..。.(´∀`人)

    ▲まつ毛ケア&まつ毛の育毛にずっと愛用しているまつ毛美容液。まつ毛が3mm伸びた
    ヽ(´ω`)ノ

    ▲ずっと愛用しているリキッドファンデーション。伸びがいいのにくすみや毛穴をカバーしてくれるよ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲コンシーラーはずっとこれ。少量を叩き込むだけでクマが消える
    (v゚∀゚)v

    ▲さすが舞台メイク用パウダー!全然崩れない。クリア愛用
    (((σ。ゝω・)σ))

    ▲CARMEX (カーメックス)のリップバーム。ガサガサリップが半日で復活!
    (o・ω´・ )b

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のリッププランパー。唇がふっくらするよ
    (ノ★´з`)ノ

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のアイシャドウベース。アイシャドウの発色・質感が長続き☆コスパも最高
    ∩(´∀`)∩

    ▲愛用のアイラッシュ。目尻ボリュームで甘タレ目に
    ☆( ゚Д゚)b

    ▲眉毛の脱色に愛用しているアイブロウブリーチ剤。マイルドタイプなのにしっかり脱色できる
    (*'-'*)ノ彡

  • Fragrance

    ▲世界一有名なファッションドール、Barbieのバースデー記念フレグランスが登場!
    Σd(ゝ∀・)

  • Nail

    ▲これからセルフジェルネイルを始める方にオススメ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲ジェルを硬化するランプはこちらを愛用中。LEDだと硬化が早くて助かります
    v(・ω´・+)

    ▲ジェルを塗る前に、爪の油分・水分はプレプライマーでスッキリ
    (o´Д`o)

    ▲クリアジェルはこちらを愛用中。ソークオフタイプはアセトンで簡単にオフできるよ
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    ▲手持ちのポリッシュの上に使えるUVランプ硬化式トップコート。ジェルを始めても手持ちのポリッシュがムダにならない
    d(。ゝェ・´)

    ▲ラインストーンの貼り付けに使うマジカルピック。よくリピします
    (´σω`)

  • Fashion

    ▲どんな服にも合わせやすい黒パンプスはすぐヒールがダメになっちゃうのでここのをヘビロテ中
    (*´∀`)b

携帯・デジカメ

INFOBAR A01のホーム画面を晒してみる Part. 2

INFOBAR A01のホーム画面を晒してみる Part. 2INFOBAR A01のホーム画面を晒してみる Part. 2

前回のブリトニーに続き、今回はアギレラにしてみたkissmark
レザーのテーマとイメージがピッタリで、そこそこ満足していますwink

xoxo Abbyheart04

INFOBAR A01のホーム画面を晒してみる

INFOBAR A01のホーム画面

とりあえずブリトニーの画像を使って構成してみたvirgo
まだまだいじるつもりupupup

xoxo Abbyheart04

iida INFOBAR A01

iida INFOBAR A01

auのデザイン携帯電話ブランド“iida”から初のスマートフォンが登場しましたsign01
記念すべき第一弾はなんとINFOBARnote
INFOBAR 2から3年ちょっとぶりに機種変更してきましたsign03ヽ(´▽`)/
やばいー薄い軽い可愛いー!!!Σ⊆(・∀・⊂⌒つ
5月18日に一番目で予約したのに待ち時間30分もあって大変だったcoldsweats01
先代と先々代のINFOBARはサンヨー製で、今回のスマホ版はシャープ製に変わってしまったのですが、筐体の色合い、表面加工、機能、インターフェースへのこだわりなどなど、メーカーが変わってしまっても物づくりへのこだわりは健在ですshine

下の3つのボタンや筐体にプリントされている文字が長期使用で消えるんじゃないかという心配の声が2chで上がっていましたが、筐体表面の透明なコーティングの下に文字があるので、よほどのことがなければ大丈夫ですwink
そしてこの機種はバッテリーの容量が少ないというのもよく聞きますが、わたしは別に普通だと感じましたけど?wsweat02
確かに充電していない状態でアプリなどをガシガシ使っているとあっという間に残量が減ってしまいますが、自宅以外で使うのってせいぜいメールか通話だよね?telephone
それでバッテリー残量がすぐなくなるとかどんだけのリア充なんだよとww
わたしがメールも電話もしなさすぎなだけかもしれないけどmail
ちなみにダリンとのloveletterは一日20~30通ぐらいphoneto(少ないのかな??)
でもアプリをダウンロードしたりUIをいじったりするのはコンセント近くにかじりついてやっていますw

ダリンがiPhone 4使いなのでどうしてもiPhone 4との比較になってしまうのですが、持ってみた感じ、iPhone 4よりも2.5mm厚いはずなのに、ラウンド型だから体感的にはとても薄く感じますscissors
手になじんで持ちやすいよrock
そしてiPhone 4よりも軽いchick
それになんといってもINFOBAR最大の特長はこのUIart
“革新的な○○”はAppleだけの専売特許じゃないんだぜrun

iida UI Virtual Touch

▲こちらのサイトでは、今回INFOBARに実装されたiida UIの操作感をFlashで体感できちゃいますpc
開発スタッフがUIのプレゼン用に作ったFlashコンテンツをそのままアップしたものだそうw
自分の好きな画像の好きな部分をトリミングしてアイコン表示できるので、表現の幅が広がりますhappy02
カスタムが楽しすぎるlovely
もちろん自分で撮影した画像もアイコンにできますよ~diamond
約805万画素のCMOSカメラ搭載で、デジカメと比べても遜色ない画質の写真や動画が撮影できますcamera
手動でISO感度などの調節ができるけれど、人物や風景、料理など、シーンセレクトが多彩なので楽チンgemini
Twitterやmixiなど必要なアプリはほとんどプリインストールされているのですぐに使えますが、iPhoneと違って取扱説明書がちゃんと付属しているのでwじっくり読んで覚えていこうと思いますsmile

xoxo Abbyheart04

iida: http://iida.jp/

iida INFOBAR A01

KITAZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
本日発表されたau夏の新機種“iida INFOBAR A01”dash
ここまでINFOBAR 2でよく頑張った自分crying
さっそく最寄りのauショップで予約してきましたscissors
7月上旬から順次発売とのことshine
楽しみすぎますsign03Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

xoxo Abby

iida: http://iida.jp/

CX170

CX170

ソニーのデジタルビデオカメラHandycam“ハンディカム”のCX170movie
動画の撮影に興味があったので買ってみたnotes
わたしはシルバーにしたよring
SONY公式サイトのストアによるとyen59,800shockだったんだけど、価格.comで調べてyen35,879でゲットthunder
女性の手にもすっぽり収まる超コンパクトサイズで感動したnote
小型なのにわたしには驚くほど高画質で、動画&静止画が撮影可能good
内臓HDが32GBあるから、まぁよほどエクスポートをサボらなければメモリーカードはいらないと思うwink
顔検出機能搭載でお肌をきれいに映せるよhappy02
タッチパネル操作だから録画開始やズームイン・アウトがラクラクsun
操作に慣れたくていろいろ遊んでいますhappy01

HDR-CX170: http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX170/

レゴのデジカメ

なにこれ超可愛い超欲しいsign03⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
トイカメラ?と思いきや結構ゴリゴリなデジカメなんですw
背面にちゃんと液晶が付いているんだよ~camera
レゴ純正だから、上の突起にレゴのお人形を立たせても可愛いvirgo
ピンクや専用デジカメケースもありますribbon

画素数は300万と低めだし、一度に撮れるのは80枚と、デジカメとしてのスペックはほどほどですが所有欲を満たしてくれそうなアイテムですwink
レゴ好きはチェックしてみてclover

G9

G9

iidaブランド第一弾、岩崎一郎氏デザインによる携帯電話“G9”がauより4月下旬に発売されますlovely
なにこれ超カコイイshinehappy02
ただわたしは現在INFOBAR2を使用中なんですが、G9はスライド式なのがちょっとなぁ…sweat02
スライド式は片手で扱うと落しそうになるしホコリが詰まるし、いい思い出がないcoldsweats01
できたらPENCKあたりにワンセグやら最新技術を注いでリバイバルとかしてくれないだろうか…
auは面白いコンセプトモデルをたくさんウェブで紹介しているけど、これらがどんどん商品化したらきっと楽しいと思うhappy01

iida: http://iida.jp/

INFOBAR 2

INFOBAR 2

ついにINFOBAR 2に機種変更しましたheart01
機種変更してまだ半年も経っていなかったMEDIA SKINのヒンジにヒビが入っちゃって、もう二度と京セラ製の携帯なんか使わねぇよ(`血´#)と思っていたところに帰ってきてくれましたINFOBARmobilephone
わたしは予約をしていなくて、まず一軒目のauショップでニシキゴイだけ売り切れcrying
二軒目のスーパーの中に入っているauショップでも予約分で終わりだと言われて軽く鬱にorz
でもその直後に予約のキャンセルがあって、急遽わたしにひとつ回せますよ、と電話をもらっちゃいましたscissors
MEDIA SKINのときは簡単に機種変更できたのに、まさか今回はこんなに入手困難になるとは思っていなくて…
でも予約しないで手に入ってラッキーcrown
キーも大きくて押しやすいし、ようやく落ち着きそうですclover

そんなのって

そんなのって

ありなのかと。
ヤッターマンとのコラボ携帯がsoftbankから発売されますdash
これすごいわshock
なんとオモッチャマの等身大フィギュア付き(@ω@;)
わたしの携帯はauなんだけど、このヤッターワンのカバーにかなり心が揺さぶられているかもhappy02
でも今月下旬にauからはINFOBAR 2が出るしねcatface
もー見なきゃよかった~

かえりみち

かえりみち

夕焼けがきれいだfuji

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANNA SUI (アナスイ) | AQUOLINA (アクオリナ) | ASH&DIAMONDS (アッシュ&ダイアモンド) | Barbie (バービー) | Bath&BodyWorks (バス&ボディワークス) | BETSEY JOHNSON (ベッツィ ジョンソン) | BODY FANTASIES (ボディファンタジー) | HOUSE OF ROSE (ハウスオブローゼ) | L'OCCITANE EN PROVENCE (ロクシタン) | Les Merveilleuses LADURÉE (レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) | LUSH (ラッシュ) | MACHERIE (マシェリ) | MAJOLICA MAJORCA (マジョリカマジョルカ) | MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー) | MAYBELLINE NEW YORK (メイベリン ニューヨーク) | PV | Q-pot. (キューポット) | Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ) | shu uemura (シュウ ウエムラ) | Tiffany&Co. (ティファニー) | Too Faced (トゥフェイス) | YANKEE CANDLE (ヤンキーキャンドル) | Yves saint Laurent (イヴ・サンローラン) | おすすめサイト | お菓子・スイーツ | アニメ・コミック | アロマキャンドル・アロマテラピー | グルメ・クッキング | ゲーム | コスメ | サプリメント | ステーショナリー | スポーツ | ネイル | バッグ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フレグランス | ブログネタ | プレミアムバンダイ | ペット | 今日のメイク | 住まい・インテリア | 作品 | 動画 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | | 経済・政治・国際 | 美容 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 趣味 | | 音楽

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ