Profile

  • Abby

    Abby
    1984年・大阪府出身
    グラフィック・ウェブ・3Dデザイナー

    designer of Graphic, 3D, Web. :) and am a MIX of Japan and Ukraine.
    I'm writing this blog about Cosmetics / Fashion / Music / Videogames / Works / Others. ;3 xoxo

My website

  • SP;Ky

    ▲わたしのウェブポートフォリオ
    ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

My fav

  • Contact Lens

    ▲愛用しているコンタクトレンズ
    U。・x・)ノ

  • Supplement

    ▲クロレラよりも消化吸収率のいい藻の一種スピルリナ。小粒で飲みやすい
    (^ゝω・)

  • Cosmetics

    ▲ボディファンタジーのボディスプレーとボディローション。バニラとコットンキャンディーの香りがお気に入り
    ヾ(*´ω`)ノ

    ▲この美容液最強!これを使い始めてから乾燥肌が改善した
    ∩(`・ω・´)∩

    ▲ベタベタしないのに潤う。何個リピートしたか分からない
    *:.。☆..。.(´∀`人)

    ▲まつ毛ケア&まつ毛の育毛にずっと愛用しているまつ毛美容液。まつ毛が3mm伸びた
    ヽ(´ω`)ノ

    ▲ずっと愛用しているリキッドファンデーション。伸びがいいのにくすみや毛穴をカバーしてくれるよ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲コンシーラーはずっとこれ。少量を叩き込むだけでクマが消える
    (v゚∀゚)v

    ▲さすが舞台メイク用パウダー!全然崩れない。クリア愛用
    (((σ。ゝω・)σ))

    ▲CARMEX (カーメックス)のリップバーム。ガサガサリップが半日で復活!
    (o・ω´・ )b

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のリッププランパー。唇がふっくらするよ
    (ノ★´з`)ノ

    ▲Too Faced (トゥフェイス)のアイシャドウベース。アイシャドウの発色・質感が長続き☆コスパも最高
    ∩(´∀`)∩

    ▲愛用のアイラッシュ。目尻ボリュームで甘タレ目に
    ☆( ゚Д゚)b

    ▲眉毛の脱色に愛用しているアイブロウブリーチ剤。マイルドタイプなのにしっかり脱色できる
    (*'-'*)ノ彡

  • Fragrance

    ▲世界一有名なファッションドール、Barbieのバースデー記念フレグランスが登場!
    Σd(ゝ∀・)

  • Nail

    ▲これからセルフジェルネイルを始める方にオススメ
    ヽ(*゚ω゚)ノ

    ▲ジェルを硬化するランプはこちらを愛用中。LEDだと硬化が早くて助かります
    v(・ω´・+)

    ▲ジェルを塗る前に、爪の油分・水分はプレプライマーでスッキリ
    (o´Д`o)

    ▲クリアジェルはこちらを愛用中。ソークオフタイプはアセトンで簡単にオフできるよ
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    ▲手持ちのポリッシュの上に使えるUVランプ硬化式トップコート。ジェルを始めても手持ちのポリッシュがムダにならない
    d(。ゝェ・´)

    ▲ラインストーンの貼り付けに使うマジカルピック。よくリピします
    (´σω`)

  • Fashion

    ▲どんな服にも合わせやすい黒パンプスはすぐヒールがダメになっちゃうのでここのをヘビロテ中
    (*´∀`)b

書籍・雑誌

ELLE girl 4月号

ELLE girl 4月号

ELLE girl 4月号book
奇数月発売の雑誌なので、毎号待ち遠しすぎますnote
ミニサイズだから常にバッグに入れられて、ちょっとした空き時間に取り出して読めるのがいいよねwink
4月号の表紙はアレクサ・チャンvirgo
そしてSTUSSY WOMENのCOOLな迷彩柄のアンブレラグリッパーが付録ですrain
味気ないビニール傘も、これをグリップにかぶせればオシャレなマイ傘にupupup
アレクサ・チャンだけでなく、ピクシー・ロットも特集されていて、こんなにit girlをチェックできるのはこの雑誌しかないな~と思っていますhappy01

xoxo Abbyheart04

ELLE girl: http://www.elle.co.jp/ellegirl

GLITTERとS Cawaii!

GLITTERとS Cawaii!

今月号のGLITTERとS Cawaii!virgo
GLITTERの表紙はリンジー・ローハンですnote
今月号は自由奔放な小悪魔、リンジー・ローハンの魅力が満載kissmark
裁判に出廷したときに涙をぬぐう手もとを偶然撮影されてしまい、そのネイルには“FUCK Uheart01”と描かれていたり(のちに冗談と釈明w)、このお騒がせキャラっぷりがリンジーらしいんだよねhappy02
今月号のSカワは道端アンジェリカcopyrightの初ヌードboutique
モデルさんだから体型そのものが美しいのは仕事のうちかもしれませんが、誌面を見るかぎり彼女の体にはシミやホクロがひとつもないのshine
美しい肌は神さまが彼女に与えたGIFTですねpresent
写真が見られるだけでなく、テレビ出演をするようになって付きまとった苦悩やストレスの告白など、自分の意識と周囲から持たれるイメージとのギャップに悩んでいる子は共感できるはずsign01
メイクのページも充実していて読み応えたっぷりでしたnotes

xoxo Abbyheart04

GLITTER: http://www.transmediainc.jp/glitter/

S Cawaii!: http://scawaii.shufunotomo.co.jp/

MAJOLICA MAJORCA Voyage

MAJOLICA MAJORCA Voyage

MAJOLICA MAJORCA Voyage

資生堂の人気セルフメイクアップブランド“マジョリカ マジョルカ”から初のムックが発売されましたbook
本の内容は一羽の鳥がマジョリカバードになって、

  1. ポーセリンの国 (陶器のような肌を作るファンデーション)
  2. 仮面の国 (アイシャドー)
  3. だまし絵の国 (アイライン)
  4. うぬぼれの国 (マスカラ)
  5. 秘密の国 (リップメイク)
  6. 星の国 (マニキュア)
  7. 薬ビンの国 (香水)
  8. 幻の国 (過去のアイテム紹介)
  9. 輝きの国 (チーク、付録のキラキラ輝くジェルの使い方)

の9つの国を旅するストーリーship
ベースメイクから順に、メイク方法が分かりやすく写真とイラストで紹介されていますpen
メイク初心者の方はもちろん、ベテランさんもガーリーメイクをおさらいする意味で一読の価値はあると思いますよwink
ムックとしてはこれまでにない本のクオリティーと保存性の高い装丁になっていますheart01

MAJOLICA MAJORCA Voyage

upwardright中はこんな感じeyediamond
ページは袋とじタイプで製本されており、なんだか古書みたいで可愛いcute
しかも、なんとブランドムックなのにスピン(しおりひも)が付いているんですsign03
わたしはこれに地味に感動してしまったw
本の製造は機械でできても、スピンを背表紙へ貼り付けるのは手作業でしかできないんですconfident
コスト削減もあって、最近出版される上製本以下の品質の本で、スピンが付いているのはなかなか見かけないのsweat01
付録も含め、全体の質を考えるとyen1,300はちょっと高くないかsign02と思っていたのですが、スピンが付いていたことで妙に納得ww
いわゆるブランドムックによくある商品のメイキングやデザイナーインタビューのようなものはなく、パンフレットの増量版とも呼べる内容なので、パンフレットの絵本的世界観がお好きな方は間違いなくGETしてほしいムックですhappy02
アイメイクのページはARTYartなものも多くて、ながめていて楽しい&すぐ試してみたくなるねrun

手鏡&マジョライセンス

upwardright付録は手鏡と“マジョライセンス (アイシャドー・リップ・フェースカラー・ボディ化粧料)”というラメジェルshine
このラメジェルは、まつ毛以外なら顔&ボディーのどこにでも使える万能アイテムなんですcrown
さっそくまぶたと頬に付けてみましたが、濡れたようなツヤ&キラキラをonできちゃいますnote
アイシャドウの仕上げに、まぶたの中央にごく少量をポンポンと付けるのがオススメflair
でもあまり目の周りギリギリに付けてしまうと、ラメが目に入ったときハンパなく痛い(目が超ゴロゴロするwobbly)のでくれぐれもご注意くださいcoldsweats01
マジョライセンスは無香なので、ボディーをキラキラさせるのにも香水の香りを邪魔しなくていいですねscissors

手鏡

upwardright手鏡の内側はこんな感じring
デザインは申し分ないのですが、ちょっと力を入れるだけで柄の部分がしなるwww
持ち運ぶわけではなく、ドレッサーの引き出しに入れておいてときどきニヨニヨするコレクターズアイテムですねchair
中高生のポーチからこの手鏡が出てきたら可愛いと思いますbag
気が早いですが第2弾も出るか楽しみcatface

xoxo Abbyheart04

MAJOLICA MAJORCA: http://www.shiseido.co.jp/mj/

ELLE girl 12月号

ELLE girl 12月号

ELLE girl発売日book
今回の表紙は、ダコタ・ファニングの妹、エル・ファニングvirgo
ホリデイシーズンということもあり、パーティーにピッタリのウルトラポップなメイクも掲載されていますよrouge
KE$HAのようなグリッターメイクや、クリッシー・ハインドのようなパンクロックテイストなブラックメイクまで、ぜひトライしたいshine
最近さまざまなファッション系のビジュアルでアニマル柄のリップをよく見かけますが、こういうのってわざわざペンシルなどで描いているのではなく、“リップシール”というアイテムを使っているのをご存知ですか?wink
要はタトゥーシールのリップバージョンなんですが、アニマル柄だけでなくゴールドやシルバーなど、普通のリップアイテムでは出せないような柄や色を手軽にONできちゃうんですkissmark
個性的なアイメイクだけでなく、誰にもマネできないリップメイクも手に入れて、パーティーシーズンは他の子と差をつけたいですねupupup

Hellosmile特製!爪やすりセット

upwardright今回のELLE girlには、横顔キティのエメリーボードセットが特別付録ですcat
子宮頸がんの予防啓発を推進するプロジェクト「ハロースマイル」の応援キャラクターである横顔のキティちゃんは、このプロジェクトでしか使用されていない激レアキャラなんだよlovely
キティとELLE girlの2柄セットで、可愛いクリアケース付きnote
今回のELLE girlは、売り上げの一部を子宮頸がんの啓発活動に寄付されるそうですbell

xoxo Abbyheart04

ELLE girl: http://www.elle.co.jp/ellegirl

DOLLY GIRL BY ANNA SUI - We ♥ DOLLY GIRL -

DOLLY GIRL BY ANNA SUI - We ♥ DOLLY GIRL -

8月20日に発売されていたのを今さら知り、あわてて書店にダッシュrun
ドーリーガール バイ アナ スイ初のブランドムックですvirgo
SWEET & VINTAGEをコンセプトとしたブランドらしく、可愛カッコイイ商品が勢ぞろいした今季コレクションが多数紹介されていますwink
デザイナーのアナ スイはセーラームーンの大ファンだそうで、お気に入りのセーラームーングッズの紹介もありますw

ドーリーガール バイ アナ スイ特製レザー調BIGトート

upwardright付録はレザー調BIGトートbag
ロゴ部分がポケットになっているよshine

ドーリーガール バイ アナ スイ特製レザー調BIGトート

upwardright中はこんなんgemini
リバーシブルでも使える大きめトートですが、やっぱりクオリティーが「付録ですsign03」という感じなので、コートなど、かさばるお洋服をクリーニングに持って行くときなんかに使おうかなと思っていますbleah
個人的にブランドムックは本を目的に買うので、言っちゃえば付録はいらないぐらいなんだけどね~sweat01
アナ スイ コスメのムックもまた発売してほしいですrouge

xoxo Abbyheart04

宝島社のブランドムック: http://tkj.jp/tkj_brandmook/

ELLE girl

ELLE girl

8月号shine
表紙はモデルのデイジー・ロウvirgo
シャネルやヴィヴィアンウエストウッドなどのほか、マーク・バイ・マーク・ジェイコブスにも起用された実力派モデルですboutique
ガリガリ体型が標準のモデル界において、豊満でヘルシーな体型のデイジーhappy01
こちらのほうがふくよかな女性らしさがあるよねapple
デイジーのママは、ミュージシャンからファッションデザイナーに転進したパール・ロウribbon
パパはロックバンド“Bush”のギャビン・ロスデイルというアーティスト一家shoe
ミュージシャン&スーパープロデューサーのマーク・ロンソンと付き合ってからというもの、別れた今でもパパラッチされ続け脚光を浴びていますheart01
プライベートやパーティーなどでのファッションが注目を呼んでいる、いま話題のit modelcrown
パーティーはガガのようなファッションで現れるときもあるけれど、プライベートのカジュアルなコーデは日本の女の子も参考にしやすいんじゃないかなlovely

Mon Jasmin Noir (モン ジャスミンノワール) サンプル

upwardright8月号には、ブルガリの最新フレグランス“Mon Jasmin Noir (モン ジャスミンノワール)”のサンプルが付いていますleo
東方神起のスペシャルカードも付いているので、東方神起ファンの方もぜひチェックしてwink

xoxo Abbyheart04

ELLE girl: http://www.elle.co.jp/ellegirl

AVANTI COCKTAIL BOOK

AVANTI COCKTAIL BOOK

TOKYO FM系列で毎週土曜日の夕方5時からオンエアされているラジオ番組“AVANTI”のカクテルブックbar
前回パートIIをご紹介しましたが、実はこちらが先に出版されたカクテルブックなんですhappy01
入手困難だったのですが奇跡的にAmazonに入荷していたので即購入book

AVANTI COCKTAIL BOOK

upwardrightパートIIに比べると、カクテルの写真が大きめに掲載されていますshine
どのお酒を使うか、色、注ぐグラス、ネーミング、ひとつひとつのカクテルにストーリーがあって興味深いconfident
最近どこを飲み歩いても、AVANTIのような昔ながらのバー(AVANTIはイタリアンレストランの一角がバーという設定ですが)はそんじょそこらにはないんですよね……despair
当たり前だけど、やっぱりどのバーもビールとかワインとか、ある程度本数がはけると予測できるお酒しか充実させていないんですよねcoldsweats01
例えば、注文があるかも分からないカクテル“ギブソン”のためだけにパールオニオンを仕入れておいても大量に廃棄するハメになることは分かっている→だからメニューに載せない、この要領でメニュー内をいつでも提供できるお酒に特化させるとビールやワインだけになるとw
なんと悲しいお話weep
AVANTIのカクテルブックは2冊とも、カクテルのレシピが詳しく掲載されているので、飲みたいカクテルはもう自分で作ってしまうしかないですねcatface

xoxo Abbyheart04

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI": http://www.avanti-web.com/

ベッツィ ジョンソンの新作ムック

BETSEY JOHNSON 2011 SPRING & SUMMER COLLECTION

“BETSEY JOHNSON 2011 SPRING & SUMMER COLLECTION”book
今年もベッツィの新作ムックが出ましたねshine
今回のムックも華やかなコレクションがたくさん掲載されていますwink
ゴージャスでキュートなドレスからルームウェア、アクセサリーまでlovely
もちろんバッグとポーチもbag
ベッツィのコレクションはどれも布地がフェミニンな柄なのに、ポイント部分にスタッズが付いていたりして甘辛ロックテイストなところが“らしくて”いいcatface
ガーリー一辺倒ではなくヒップでロックなピアスやブレスレットも可愛いheart01
ベッツィは“ブレない世界観”が魅力のブランドなのですvirgo

ポーチ

upwardright今回の付録はゴールドプレート付き花柄マルチポーチribbon
最近のムックの付録はクオリティーがいまひとつなものが多いんだけど、こちらは生地が厚めでマチもしっかりしていますsign01
持ち手が取りはずせるので使いやすいgood

ポーチの中

upwardrightポーチの中は両側にポケットが付いているから細かいアイテムが迷子になりにくいよscissors

大阪はなんばパークス店にベッツィのブティックがニューオープンしたので、また行ってみようと思いますupupup

xoxo Abbyheart04

BETSEY JOHNSON OFFICIAL SITE: http://www.betseyjohnson.jp/

アナスイ

アナスイ

15周年のブランドムックshine
今回のムックはコスメよりもファッションがメインですboutique
新作バッグやお財布、浴衣の紹介とボリューム満点の内容に、今回はアナスイのデザイナー、アナの自宅公開やインタビューなど、今まで知らなかったアナの魅力がたくさんで興味深いlovely
そして今回の付録は大きめトートbag

アナスイ

upwardrightこれですnote

アナスイ

upwardrightバッグ天面が巾着仕様になっていて、ここにもアナスイのテキスタイルがhappy01
でもたぶん誰かにあげると思うw
ちょっと大きすぎるし、ブランドロゴがもうちょっと品のある感じで入っていてくれたらうれしかったclover
いつもブランドムックは本目的で買うので、付録はなしでも絶対買うのにcatface

ANNA SUI: http://www.annasui.co.jp/

ANNA SUI COSMETICS: http://www.annasui-cosmetics.com/

AVANTI COCKTAIL BOOK <II>

AVANTI COCKTAIL BOOK <II>

TOKYO FM系列で毎週土曜日の夕方5時からオンエアされているラジオ番組“AVANTI”のカクテルブックbar
バー&カクテルが大好きなわたしの宝物ですcrown
企画モノのチープな冊子を想像するなかれshine

AVANTI COCKTAIL BOOK <II>

upwardright表紙が布張りのハードカバーで、表紙にAVANTIのロゴがエンボスされているというこだわりようhappy01

AVANTI COCKTAIL BOOK <II>

upwardright中身はこんな感じbook
左側がカクテルの写真と作り方、右側がバーやカクテルにまつわる逸話などがユーモアを交えたコラム的な内容になっていますpencil
ところどころCGだったりもしますが、カクテルの写真が美しいので、眺めているだけでも十分楽しいupupup
バーでやってはいけないこと“バーの十戒”はちょっと厳しい気もするけど、“偶然となりに座った美人には勝手に手を出すな”は吹いたw
“バーは女を口説く場所ではない。口説いた女を連れてくる場所だ。”だそうですwww
どんだけかっこいいんすかsign03happy02
注文されるとバーテンダーが『正直めんどくさい…』と思うカクテルなど、視点が新しいので読んでいて楽しすぎるshine
カクテルなんてお家じゃ無理sign01と思っていましたが、ホット・ウイスキー・トデーなんかはウイスキーのお湯割りに角砂糖を沈めるだけだから(お好みでスライスレモンを添える)手軽に作れるし寒い日にはいいんじゃないかなspa
寒いお部屋でこの本をめくっていると、ほかにもグロッグとか“ホット系”に目がいってしまうからどうもいけないw
こういうのを見るとバーをやりたくなりますねbar(無理だけどbleah)

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI": http://www.avanti-web.com/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANNA SUI (アナスイ) | AQUOLINA (アクオリナ) | ASH&DIAMONDS (アッシュ&ダイアモンド) | Barbie (バービー) | Bath&BodyWorks (バス&ボディワークス) | BETSEY JOHNSON (ベッツィ ジョンソン) | BODY FANTASIES (ボディファンタジー) | HOUSE OF ROSE (ハウスオブローゼ) | L'OCCITANE EN PROVENCE (ロクシタン) | Les Merveilleuses LADURÉE (レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) | LUSH (ラッシュ) | MACHERIE (マシェリ) | MAJOLICA MAJORCA (マジョリカマジョルカ) | MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー) | MAYBELLINE NEW YORK (メイベリン ニューヨーク) | PV | Q-pot. (キューポット) | Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ) | shu uemura (シュウ ウエムラ) | Tiffany&Co. (ティファニー) | Too Faced (トゥフェイス) | YANKEE CANDLE (ヤンキーキャンドル) | Yves saint Laurent (イヴ・サンローラン) | おすすめサイト | お菓子・スイーツ | アニメ・コミック | アロマキャンドル・アロマテラピー | グルメ・クッキング | ゲーム | コスメ | サプリメント | ステーショナリー | スポーツ | ネイル | バッグ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フレグランス | ブログネタ | プレミアムバンダイ | ペット | 今日のメイク | 住まい・インテリア | 作品 | 動画 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | | 経済・政治・国際 | 美容 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 趣味 | | 音楽

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ